苦しい活動

ホーム フォーラム 掲示板 苦しい活動

  • このトピックには0件の返信、1人の参加者があり、最後にいっくんにより3年、 2ヶ月前に更新されました。
1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #5698 返信
    いっくん
    ゲスト

    顕正会員です。2012年に現在の奥さんから折伏を受けて入会しました。とにかく朝夕の勤行が苦痛でたまりません。心から信じる気持ちもなれない私に奥さん、先輩方は恋慕渇仰とやら無理やり促す行為に嫌気が差します。落ち込んでいるときにですよ!信じろって!貴方に私の気持ちが分かるのか!
    信じる気持ちになれない理由があるんだぞ😥

    また、月1度のビデオ放映、集会、座談会は会長、幹部の指導を聴くばかりで楽しくありません。しかも御金言とやら、御書を引用した指導は難しくてちんぷんかんぷん。話に付いていけません。先輩方は感激していますが、どこに感激するのかが分かりません。大聖人が命がけの信心を貫いているからでしょうか?

    また、広宣流布といって、日本を仏国にし、真の安泰を得たいと会長は仰っています。
    戦争や飢餓、犯罪がなくなるとのことです。それは大いに結構ですが、折伏、誓願と追い詰める活動は止めていただきたいです。何のために活動していて、何をやれば良いのか分からず混乱します。

    まあ、成仏させていただくわけですから、苦しいのは当たり前だと思いますが。

    奥さんからは、世法の間違いを知ること、祈れば生活が守られ、宿命も変わると折伏されましたが、生活は借金の返済で苦しく、つねにストレスが溜まります。

    如何わしいと思いませんか?

1件の投稿を表示中 - 1 - 1件目 (全1件中)
返信先: 苦しい活動
あなたの情報: