大宮公園駅前街頭演説

ホーム フォーラム 掲示板 大宮公園駅前街頭演説

このトピックには3件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。7 ヶ月、 1 週前 ミミ さんが最後の更新を行いました。

4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4818 返信

    元顕正会員

    顕正会manami
    幻の総支隊長
    邪教顕正会はいらない
    顕正会から法華講
    樋田テレビ
    川井テレビ

    ブログやYouTubeで、8月7日の大宮公園駅前街頭演説をご覧ください

    感動しました

    #4820 返信

    ミミ
    キーマスター

    元顕、武闘派講員のブログはRSSで一通り更新情報受け取ってますが、最近は記事タイトルを流し見するのみで、あえて開いて見る気にすらなれません。
    遺漏なく購読しているのは上記の中の上から四番目ですね。たぶん、タイトルはできれば全文明示でお願いします。
    YouTubeにアップされているのは「顕正会本部付近街頭折伏」というのが正しい題名のようです。
    で、再生開始一分で閉じましたw
    この手のものは、新鮮さに乏しく、面白味もありませんね。
    だから何?といった始末で、一般通行人の「白眼視」がありありと目に浮かびます。
    「ネトウヨ」という言葉がありますが、本人らが意図せずとも、悲しいかな、同じ状況を招来してしまっている事態にお気づきになられた方がよろしいかと。
    再生回数も、先程の僕のクリックでようやく888カウント。何やら妨害編とか付加された二つ目の方に至ってはたったの400数十。
    かつての勢いは失われ、この手のコンテンツも凋落の一途、今後も再燃はありえないでしょう。
    一部の熱狂信者と、追随する一部のオーディエンス、それから少数のアンチがクリックするが一瞥してつまらないので、さっさと閉じる。
    その程度なんです。感動に値しません。それどころかこれは大きな問題です。
    宗教は公益的でなければ。ヘイトの常態化が何か有益なものを生み出すでしょうか。
    こういう類のものはネットに溢れかえっていますが、所詮、「集団極性化」の産物であり、その好例に過ぎません。サイバーカスケードの波に呑まれてはいけませんよ。
    同じ元顕のブログでも、もっと読むべき価値を有するものはあります。少数ですが。
    異質なものも進んで取り入れてみてはいかがでしょうか。

    #4824 返信

    元顕正会員

    厳虎独白さんがおっしゃるように、顕正会本部近くの大宮公園駅前で、声を大に脱顕正会を呼び掛けた勇気、
    セロリさんが原文を作られた折伏の内容が慈悲に溢れいて涙が止まりませんでした。
    武闘派?そういう言い方があるんですね?!

    汗を流し、ビラ配布に実際に手渡しながら動いて下さった方々のお気持ちは、深い慈愛だとそう感じました。
    法華講に入るとかそういう問題でなく、カルトに騙されていることに気づけない会員を開眼させてくれるものだったと思います。

    #4826 返信

    ミミ
    キーマスター

    元顕正会員さん
    「武闘派」。そうです、「武闘派」です!
    法華講員といっても、「折伏てなに?」と寝ぼけて鼻ほじってるような人が多数を占めてますから、その武闘派である彼らが「まともな法華講員」という枠内に収まるものとお考えならば、それは大いなる僻見であり、見当違いであり、有る意味での「買被り」なのですよ。
    ではマイノリティーである彼らがマジョリティーからどう映るのかという問題も決して看過できません。その人にとって正しく、行為に至る動機の基底に慈悲の精神があれば、その手段は全く人道的なものであったと、もたらされた結果が仏意によるものだと、誰が認め、称賛しましょうか。浅井さんも「正しかった」のでしょうか。もしそうお考えならば、あなたを偉大な哲人「カント」とでも御呼びすればよろしいでしょうか。
    いや、勿論全否定しているわけではありません。大事なのは対話ですよ。
    巌虎さんもあのように、ある部分では認め、一方で自分の考えはキチンと主張していらっしゃる。
    そういう気運が得てして、傾向性として「しぼむ」ベクトル、特質をもつ、教団ですから、
    これでも僕は、そんな組織の未来を憂慮する心をいつだって持っていて、発言しているんですよ。決してそうは見られないでしょうけどね(^-^;

    • この返信は7 ヶ月、 1 週前に  ミミ さんが編集しました。
4件の投稿を表示中 - 1 - 4件目 (全4件中)
返信先: 大宮公園駅前街頭演説
あなたの情報: