ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!

ホーム フォーラム 掲示板 ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!

このトピックには49件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。6 ヶ月前 ミミ さんが最後の更新を行いました。

5件の投稿を表示中 - 46 - 50件目 (全50件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4588 返信

    いおなずん

    折角いい線まで行ったのに料金滞納で凍結のハプニング。

    明日振込に行って来ます。

    しばらくは無料版で我慢かな。

    #4590 返信

    いおなずん

    いおなずんの別荘、凍結解除、良かったヨカッタ!!
    ところで、ツイッターの貼り付けはどのようにしたらいいのでしょうか。
    教えてちょんまげ!!

    #4593 返信

    ミミ
    キーマスター

    いおなずんさん
    凍結が解除されて良かったですね!あと、歯医者へも行けて良かったw
    Twitterの貼り付けというのは、トップページなどにタイムラインを貼り付ける方法ですか?それとも、記事本文に特定のツイートを挿入するパターンでしょうか?
    どうせなら両方お教えします。公式クライアントからコピペするやり方です。
    まず前者ですが、Twitter管理画面の右上の自分のアイコンのところをクリック→設定→画面左のメニューカテゴリーからウィジェットをクリック→新規作成して下さい。
    作成したらプレビューの下あたりに表示されているコードをコピーします。
    (下に「このコードをコピーして、あなたのwebサイトのHTMLに貼り付けてください。」と表記されているはずです。)
    次にワードプレスの管理画面へ移り、カスタマイズ→ウィジェット→左側のスペースに用意されている「テキスト」を右へとドラッグして、サイドバーなど表示させたい項目のところに挿入→先程のコードをペーストして保存して下さい。
    以上、続いて後者、記事中に埋め込む方法です。
    該当するツイートにポインタを合わせ、下のメニューの一番右にある(いいねの右横)「・・・」をクリック→「ツイートをサイトに埋め込む」をクリック→表示されたコードをコピーする→管理画面の記事編集画面へ移動し、編集方法を「ビジュアル」から「テキスト」へと切り替える→挿入したい箇所へ先程のコードをペースト。
    これで完了です(^^)
    これでわからなければ、またわからない部分を明記の上、ご相談下さいm(__)m

    #5089 返信

    桜梅桃李

    御無沙汰いたしております。

    さきほどSNSのプラグインを導入しようとBuddypresをインストールしたら、管理画面に入れなくなってしまいテンヤワンヤでした…。

    今晩一晩やってもダメだったらミミさんに電話しようとまで思い詰めて…。

    ひたすらググって何とか回復できました。

    今晩は酒を飲んで寝ます…。

    すっげえ、疲れた…。

    #5091 返信

    ミミ

    どうも。
    それ気持ち凄くわかりますよ。
    とことん疾走したくなる感じですよね。
    バク転でもいいですけど。
    そのプラグインは存じ上げませんが、他のプラグインと相性が悪かったりしてエラー起こす場合があるのでインストールする際は注意するに越したことはないですね。
    でも、解決できたなら何よりです。
    そのうち僕の方が教えてもらうことも増えてきそうです。
    電話お待ちしてます。何か他の用件でも(^^)

5件の投稿を表示中 - 46 - 50件目 (全50件中)
返信先: ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!
あなたの情報: