ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!

ホーム フォーラム 掲示板 ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!

このトピックには49件の返信が含まれ、2人の参加者がいます。4 ヶ月前 ミミ さんが最後の更新を行いました。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全50件中)
  • 投稿者
    投稿
  • #4542 返信

    いおなずん

    ごめんなさい、タイトルは”いおなずんの別荘”です。

    #4543 返信

    ミミ
    キーマスター

    いおなずんさん
    助太刀いたす!w
    ところで、今日の昼にアメーバの方を拝見したので、新設「いおなずんの別荘」の存在については既に存じ上げております(^^)
    てゆうか、僕がワードプレス始めた時は、たしか、最初の投稿までにえらい時間かかった覚えがあるので、当時の僕に比べて、いおなずんさんの飲み込みの早さにちょっとびっくりです。
    さて、具体的に何が分からないか分からないので教えて頂けますか?
    僕もわからないかもしれないけどw
    まずはテンプレを定めてからイジった方が作業に無駄がないかもしれません。
    恐らく、テンプレなどは、本を参考にするより、ネットで調べた方が有効かもしれません。
    度々プッシュしますが、個人的には俄然「シンプリシティー」です。

    #4551 返信

    桜梅桃李

    ミミさんへ

    ようやくSNSへの連携も済んで2~3投稿してみました。

    フェイスブックとツイッターはそれなりに効果が出るのではないかという感触は掴んだのですが、Google+は住人の性質が根本的に違うようで、お寺のサイトを連携させても多分ダメそうですね…。とりあえずGoogle+はプライベートの方だけでやってみます。

    ところで、トップページを固定ページにしているのですが、見た目の変化があまり無いのがどんなものか…。と今悩んでいます。サイドバーにはもちろんブログとしての投稿ページのタイトルは反映されますが、できればメインの部分に直近のブログ記事3件ほどが、2~3行の冒頭部分を含んで表示されると有難いのですが、何か良い方法は無いでしょうか。

    ブログメインということでそれをトップに持ってくれば世話は無いのでしょうが、一応公式サイトを謳ってしまっているもので、私のブログがあまりにも表に顔を出しすぎると少し都合が悪いのです。

    何か良いアイデアがあればお知恵をお貸し下さい。

    #4553 返信

    いおなずん

    先日桜梅桃李さんからコメントを頂いたのですが返事の仕方が分かりません。
    どうすればよろしいでしょうか。

    #4554 返信

    桜梅桃李

    まず管理画面でコメントを許可します。

    そうすると表に反映されますので、次に表ページを表示して、そこにコメントします。そうしたらお返事が出来ると思いますよ。

    私のサイトを参考にしてみて下さい。なお、その際はアカウントの登録名で投稿されてしまうようです。

    アカウント名の変更は…。これは私もこれから調べてみますね。

    #4555 返信

    桜梅桃李

    ミミさんへ

    私もテーマをSimplicityに変えてみました。

    http://kenshokai-hashaku.com/

    そのうえで具体的なアドバイスを頂けると嬉しいです。お手数をおかけしますが何卒よろしくお願い致します。

    #4556 返信

    桜梅桃李

    いおなずんさんへ

    >アカウント名の変更は…。これは私もこれから調べてみますね。

    これね、テーマをミミさんお勧めのsimplicityに変えたら一発で指摘してきて、その通りに直したら速攻で治りました…。

    まずはテーマをこれに変えてみるのが一番賢いかもですよ。seo対策もしてあるみたいですし…。

    #4557 返信

    桜梅桃李

    ひとまず理想としている形にはできたようです。

    トップを投稿ページにして、先頭表示の記事を固定化してみました。

    まだその後に新たな投稿をしていないので、新規投稿をしても記事がずり落ちないかは分からないのですが、明日にでも新規投稿をして確かめてみます。

    #4561 返信

    いおなずん

    難とかコメント送返信可能になりました。
    私の方もいくらか形になってきたような感じです。
    ありがとうございました。
    またよろしくお願いします。

    #4562 返信

    いおなずん

    すいません、そのsimplicityとやらがいくら探しても見つからないのですが。

    #4563 返信

    桜梅桃李

    http://wp-simplicity.com/#

    ↑これがSimplicityのサイトです。このサイトのメニューバーを順に読んでいって、インストールすれば出来るはずです。私もたぶんこのサイトから取り込んだように思います。(あまりにも試行錯誤していじくりまわしたからよく覚えていないんですが…。)

    #4569 返信

    ミミ
    キーマスター

    桜梅桃李さん いおなずんさん
    おはようございます。返信遅れてすみませんm(__)m
    引っ越し等で、しばらくPCを開ける状況ではありませんでした。
    お2人とも、シンプリシティーのテーマがキチンと反映されているようで、良かったです(^-^)
    僕も、他のテーマを使用した試しがないのですが、使い初めて以来、おんぶに抱っこ状態です(^-^;
    管理画面のカスタマイズから色々と使用変更ができますし、プラグインも有用なものを模索してみると良いかと思います。
    僕が利用しているものならお教えできます。

    #4570 返信

    ミミ
    キーマスター

    桜梅桃李さん
    “メインの部分に直近のブログ記事3件ほどが、2~3行の冒頭部分を含んで表示”
    新着情報を表示させるプラグインがあったかと思います。
    それをインストールして有効化し、外観→ウィジェット→インデックスリストトップに挿入してみてはいかがでしょうか?
    僕も過去に同機能の導入を検討したことがありまして、一応取り込んではみたもののサイトには現在、反映させておりません。
    こちらです。
    他にもまだあると思いますが、検索して調べてみて下さい。

    #4571 返信

    ミミ
    キーマスター

    桜梅桃李さん
    あ、それか、「固定ページ本文上」のところですね。試行錯誤してみて下さい(^-^;

    #4574 返信

    桜梅桃李

    ミミさんありがとうございます。

    とりあえず現在はトップを投稿ページに差し替えて、かろうじて見た目だけは体裁を整えてみました。

    ただ、ご紹介していただいたシステムだと出来ることの幅が広がりそうなので、色々と検討してみます。

    いつも親切にありがとうございます。

15件の投稿を表示中 - 31 - 45件目 (全50件中)
返信先: ワードプレスでブログやりたい(やってる)人、集合!
あなたの情報: